ライフスタイルの違う働く3人の女性の共通点

皆さんは自分に自信がありますか。自分に点数付けると100点満点中何点ですか?

自分が人からどう思われているか、気になっている方は多いですよね。

今回は3人の女性の仕事や生活志向、悩みや理想について書きたいと思います。(フィクションですwww)

スタイリストMAYU

3人の登場人物が出てきます。3人に共通する悩みは何か考えながら読んでください。
きっと気持ちが近い方もいるのではないかと思います。

目次

Aさん(37歳)パート主婦の場合

名前:Aさん 
年齢:37歳
家族構成、住居:既婚、夫(41)子供2人(小学生、保育園児)、持ち家
仕事:パート(事務職)
生活志向:年間の洋服代は3~5万、便利グッズや最新に弱い、物が多い
趣味:インスタ(プチプラファッションやメイク、時短料理のチェック)、メルカリ、なんとなく好きな芸能人  
   はいる※趣味といえるものは特にないが好きなものはこんな感じ。

Aさんはパートを週4でやっていて、子供の習い事の送迎もあるので夕方まで働いています。

働くことで社会と繋がっているという感覚と、人の役に立っているという気持ちでいます。

子供は2人いるし、この子たちの為に色々な経験をさせてあげたいと思ってパートに家事に育児に毎日を奮闘しています。

スタイリストMAYU

Aさんの状況をぜひイメージしてみて下さい。
ワーママの方だと結構近いのではないかなと思います。
毎日奮闘しているAさんですが、悩みや願望はあります。
Aさんに聞いてみましょう。

Aさん

悩みは、家の中が物で溢れてしまっている、キレイ収納したいんです。
収納が追いついてなくて、子供のおもちゃ、洋服、日用品などなど…
あとは痩せたいし、おしゃれなママでいたいな~と思います。

旦那から褒められることも減ったのでそれも寂しくて、夫婦仲良くしたいけど喧嘩もあったりしますね。
素直になれなくて、ありがとうも言えなくなってしまってます。


自分がどんな自分か分からなくて、こんな自分を変えたい!と思ってはいて、スキルないし資格取ろうかなとか思っても結局できてないです。

Aさん

理想というか願望です。
自分の為に使えるお金が欲しいなと、服やメイクは好きなんですが周りと浮いたら嫌だなと思います。
小学校や保育園のママ友?は居るけど、本音が言えず相談もあまり出来ないんですよね。
気軽に相談できる人は欲しいです。

あとは、自分に似合う服が分からなくて困って結局プチプラのベーシックが多くなります。なんとなく好きな服はあるけど、これって自分に合うかなーとか考えちゃって。
周りのママはきれいでいつもオシャレ輝いてるように見えるから羨ましいですね。

もっと自分に自信が持てるようにはなりたいです。
ママ友にどう思われているかも気になってしまってるのでそう思うのかもしれません。
周りを気にせずに過ごしたいですね。

スタイリストMAYU

Aさんのお悩みと理想はいかがでしたか。
ママなら少しは気持ちが分かる~って方はいるのではないのでしょうか。
そんな私もAさんの気持ちはとても分かります。
独身時代と比べると自分の事より家族の事第一って方は多いと思います。

Bさん(41歳)独身正社員の場合

名前:Bさん
年齢:41歳
家族構成:独身、一人暮らし、マンション購入
仕事:正社員、中間管理職(営業職)
生活志向:キャリアか結婚か悩む、趣味はある、ペット飼ってる、経済的な余裕がある、家はきれいな方、年間の服代は10~30万
趣味:料理教室、ヨガ、旅行、飲み屋カフェの新規開拓、マッチングアプリ、占い

Bさんは正社員で朝から夜まで働いています。周りは結婚して子供を産んでいる友達が多く、自分も結婚して子供欲しいと思っています。

恋人やパートナーは欲しくて、きれいでいたい。

年齢を重ねてきて自分の事を相談することが出来ない、自分に自信を持ちたい、自分というのがどんな自分かが分からなくなっています。

また、40越えて似合う服が分からなくなっています。

スタイリストMAYU

Bさんの状況は独身女性。40歳越えて仕事も順調にいっていてプライベートも趣味があり充実しています。
しかし、悩みはあります…

Bさん

私の悩みは、41歳になって恋愛がうまく行かないし、結婚したい、子供欲しいですね。親も歳をとって来てるからそれも心配です。
親を安心させたいなとは思います。

自分自身がどんな自分かがいまいち分かってないですね。
そして、いつまでもキレイでいたいのでもっと自信を持ちたいです。
だから自分を変えたいですね。でも、どうやって変えたらいいか分からないのが悩みですね。

41歳だと落ち着いた服装は心がけていますが、それが自分に似合っているかは心配ですね。

Bさん

会社でも部下や上司からどう思われているかも気になりますね。
お局様的な存在なんだろうなとは思いますが、会社の飲み会など参加はして部下から良い先輩と思ってもらえるように毎日気を遣っています。

あとは自分に似合う服を知りたいですね。20、30代とは違う好みになったし、果たしてこれが自分に合っているか気になります。

独身だから部屋の中はそんなもので溢れていることはないんですが、洋服は多くて服の収納方法が分からないですね。

スタイリストMAYU

Bさんの理想や願望は何でしょうか。
キャリアを重ねて仕事と結婚との間で揺れているBさんですが、きっと理想はあるはずです。

Bさん

私の理想や願望は、さっきも言ってしまいましたが
自信を持ちたいです。周りからの評価を気にしてしまっている自分を変えたいですね。
いつまでもキレイでいたいし、周りから褒められたいです。

出来れば結婚はしたいから婚活したいです。なので、自分に似合うファッションを知って第一印象良くしておしゃれでいたいですね。

スタイリストMAYU

Bさんの理想や願望も共感できる方も多いのではないかなと思います。
周りからの目って気になりますよね。
キャリアを積んできたBさんはこれから自分の結婚についても悩んでいます。
きっとこんな女性は多いのではないかと思います。

Cさん(28歳)独身個人事業主の場合

名前:Cさん
年齢:28歳
家族構成:独身、実家暮らし
仕事:個人事業主(ヨガ教室をスタートしたばかり)
生活志向:年間洋服代5~10万、ミニマリスト、勉強熱心、今は遊びより仕事、仕事を安定させたい
趣味:仕事、洋服好き、おしゃれ好き

Cさんは、個人事業主をスタートしたばかり。
仕事を軌道に乗せたい為、成功するために努力しています。

イベントや交流会のも積極的に参加して人脈を増やし、成功方法を知りたいと思っています。

今は仕事をとにかく頑張りたいですが、2~3年後には結婚したい、子供が欲しいと人生設計しています。

スタイリストMAYU

Cさんは30歳手前で起業しこれから頑張ろうという気持ちでいっぱいです。明るい未来を想像しているようです。
さて、Cさんの悩みはどうでしょうか?

Cさん

う~ん…そうですね。
今はどうやって仕事で成功するかを考えていることが多いですね。
まだ起業仕立てで
そのためにも自分の見た目は気にしてはいますが、他の人からどう思われているかとか、交流会とかで浮いてないかとか…考えちゃいます。
自分に似合う服も気になりますね…おしゃれには敏感だとは思ってますが、これが似合ってるか心配ではあります。

あとは、自分を理解出来ていないのでどうやってクライアントさんにアピールしていけばいいのかも分からないです。
仕事をしていくにも自分に自信を持ちたいですね。
人目を気にせずに過ごしていきたいです。

スタイリストMAYU

Cさんも人目が気になるようですね。
自分の事業を成功させたい!そんな思いで様々な場所に行き情報収集をしています。
そのため、第一印象は大事だと思っていて、人からの見た目も気になっています。
さて、Cさんの理想や願望は何でしょうか。

Cさん

私は、今は仕事を軌道に乗せたいです!
そのためにはとにかく頑張りたくて。
自分をもっと素敵に見せたり、企業仲間を作って相談しあいたいですね。
あとは、似合う服を知ってもっと自分磨きをしていきたいです。

スタイリストMAYU

Cさんは明るい未来を想像していますね。
しかし、自分に自信をもって素敵になりたい思いはあるようです。

3人の共通点は

スタイリストMAYU

さて、皆さん3人の悩みや理想、願望を聞いてみていかがでしたか。
実は同じ悩みや理想、願望があることに気付きましたか?
(太字になっているところを見てみてください♪)

その3人の共通点は

①どんな自分かが分からない⇒自分に自信持ちたい
②人からの評価が気になる⇒人目を気にしないで過ごしたい
③相談できる人がいない⇒気軽に相談できる人が欲しい
④似合う服が分からない⇒似合う服を知っておしゃれになりたい

スタイリストMAYU

こちらが共通点です。
この共通点って年齢、職業など環境が違っても一緒なんですよね。
だから女性なら誰しもが思っていることなんだと思います。

皆さんはどれか当てはまりましたか。
日々の生活の中で自分と向き合うとこんな悩みは出てくるのではないかなと思います。

悩みに対してのおすすめサービス、方法

スタイリストMAYU

3人の女性の悩みや理想を読んで頂きましたが、悩みに沿ったオススメのサービスや方法をお伝えします。

①どんな自分か分からない、自分に自信を持ちたい

②人からの評価が気になる⇒人目を気にしないで過ごしたい

こちらにはパーソナルイメージ診断がおすすめ!(^^)!
※以前に記事を書いたのでこちらを参考にしてください。

パーソナルイメージ診断のメリットは、

・自分のことが言語化できる
・自分の気持ちに気付ける
・自分に素直になれる
・自分と向き合える時間が作れる
・自分の気持ちがスッキリする

スタイリストMAYU

パーソナルイメージ診断、気になる方は画像をクリックしてください★

③相談できる人がいない⇒気軽に相談できる人が欲しい

ファッションについて気軽に相談したいって思ったことはありませんか。
今はネットで簡単に変えますよね。でも、購入する前に誰かに意見聞きたいことがあったときにこちらのサービスはオススメです!

スタイリストMAYU

まずは無料相談から内容によっては有料相談になりますが、
ファッションのモヤモヤなど親身に相談に乗ります。
有料と無料の違いはこちらをお読みください。
LINE登録は上の画像をクリックしてくださいね。

④似合う服が分からない⇒似合う服を知っておしゃれになりたい

自分に似合う服を理論的に分かるのが、骨格診断※記事はこちらとパーソナルカラー診断※記事はこちらです。

骨格診断とパーソナルカラー診断のメリットは

・骨格診断は似合うを作るのに必要なファッションの三大要素(色、形、素材)の形と素材が分かる
・似合う服やバランスが分かり、似合う柄やプリントが知れる。逆に似合わない服を知れる
・似合う小物が知れる
・買い物が楽になる
・買い物の失敗が減る

・パーソナルカラー診断は似合うを作る三大要素のが分かる
・似合うヘアメイク、ネイルの色がわかる
・似合わない色が知れる
・色に挑戦することの後押しができる
・買い物が楽になる
・買い物の失敗が減る

骨格診断やパーソナルカラー診断が気になる方は下の画像をクリックして詳しく見てみてください(^^♪

スタイリストMAYU

各診断、オンラインで出来ますよ。
全身写真や顔写真などと、問診の回答を送ってください。
自分の骨格診断やパーソナルイメージ診断の結果が分かります♡

スタイリストMAYU

それぞれ3,300円で受けれます!

スタイリストMAYU

モニターも募集中♪
モニターは2つで2,200円で受けられます。
試しにやってみたい方ぜひ。

まとめ

スタイリストMAYU

どこか今回は3人の女性の悩みや理想などを書きました。
自分と重ねて考えた方もいらっしゃったと思います。
環境が変わっても女性の悩みはどこか同じところはある気がします。
それを上手く向き合って、世の中のサービスなど活用しながらいけると良いのかなと感じます。

スタイリストMAYU

1人が笑顔になると周りにいる家族や友人、職場の人などもきっと笑顔になります。
笑顔の派生がどんどん広がっていける社会になると良いですね。

文:パーソナルライフスタイリスト®MAYU

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次