【生き方・ライフスタイル】個性を認めてワタシを好きになる

あなたの『個性』は何ですか?

突然こんな質問をされても・・・
って思われました?

セミナー、コンサルティングで
私が必ずお伝えすることがあります。

それは、『個性』です。

個性とは・・・
他の人とちがった、その人特有の性質・性格。個人の特性。

そう。
人と違っていいんです!
それがあたりまえなんです。

と言ってる私も
自分の『個性』を認めてあげることが出来たのは
つい最近なんですけどね・・・・

私はこの身長が嫌で嫌でしかたなかった。
幼いころからバリバリの体育会系。
男子より大きくて。

背の順では一番後ろ。
騎馬戦は馬。
組体操は一番下。

2個上の兄と3個下の弟と
男兄弟に挟まれ食欲旺盛おにぎり

明らかにぽっちゃりではなく
デブの領域にいました。
その証にちびっこ相撲のトロフィーを
2年連続でもらいました。

長い間自分の『個性』を否定してたかもしれません。

でもね、
私は私でしかないし
私の変わりはいないんです。

痩せなきゃ!とか
キレイにならなきゃ!とか

理想を求めて努力することは
とても素敵だし追い求めて欲しいところでですが、

まず自分の『個性』を知って好きになってほしいのです。

体形の個性
肌質の個性
髪質の個性
性格の個性
思考の個性
環境の個性

あなたの『個性』はなんですか?

それはあなた自身そのものです!

目次

ワタシらしさを自分で隠してた。自信がないから隠してた。

【ワタシらしさ、表に出てる?】


裏側に隠していると誰にも気づいてもらえません。


ちゃんと表に出さないと、目にも止めてもらえない。


そんな経験を昔したことがあるから、、、
ずっと自分を『隠して』いたから、、、
誰も私の気持ちなんてわからない。て思ってました。

それは違う。

私がワタシを隠してた。

自分に自信がないから隠してた。

ちゃんと表に出すと自分でも知らなかったワタシがいて、ワタシを評価し助けてくれる人が沢山いて、

たくさん誉めてもらえるようになります。

自信は、自分を信じることから生まれます。

まずは、あなたがワタシを信じなきゃ❣️

:パーソナルスタイリスト®MAYU

サオリ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次