もう着る服を迷わない!? おしゃれはまず整理から

〜似合うファッションだけのクローゼットにしたい方へ

『もう着る服を迷わない!?おしゃれはまず整理から♪』

『魅力』を整え『自信』に繋げる!

■これは覚えて♪整理収納の順番と手放す時に必ず押さえるポイント!

■この順番にやれば片付く!!ファーストステージは〇〇から♪

■『好きで似合う服』だけのクローゼットはこれが必要!ファッションの見える化♪

目次

 ◆クローゼットの悩み

 ◆片付けられない人の特徴

 ◆暮らして初めて気づく『理想と現実』

 ◆サステナブルファッション講座

◆クローゼットの悩み

クローゼットの悩みは暮らして気付く!

こんな思いや、こんな経験はないですか?

✔︎クローゼットなのに、洋服以外のものが入っている

✔︎なんとか工夫しているのに、思うようにいかない

✔︎クローゼットを見てもワクワクしない

✔︎服はたくさんあるのに着る服がない

✔︎自分の服でおしゃれになる気配がない

✔︎暮らしてみると収納が少なく感じる

✔︎収納スペースを思うように使えない

✔︎限られた収納スペースだから、家族のものが混ざっている

クローゼット空間は家のどの場所よりも実は片づけるのが困難な場所だってご存知でしたか?

なので、『片付けが出来ない…』と悩まれているのはあなただけじゃありません。

洋服をお持ちの8割の方が片付けられないんです。

◆片付けられない人の特徴

片付けが出来ない人の特徴をこれまでのお客様の性格、言動、傾向を分析してみました!

特徴その1:自分で決められない、受け身タイプ

例えば、ご飯を食べるお店や食べるメニュー、旅行の行く先など「ここ行こう!」

「これにする!」などが少なく、どことなく周りに合わせちゃう傾向があります!

特徴その2:人見知りもしくは、とんでもなくフレンドリーなタイプ

極端な方が多い傾向です。警戒から入り、好きになるのに時間がかかる。

かと思ったら、「いい!」と思う方との距離はとても近い。程よい距離が苦手なようです!

特徴その3:実は隠れたこだわりタイプ

趣味や興味のあることにはこだわる方が多く、のめりこみやすい傾向にあります。

その反面、興味ないことはわかりやすいです!

「よし。無かったことにしよう!」と見なくなるんです。

あくまでもこれは私のこれまでの経験上からの特徴分析です。

ここに当てはまらないタイプの方も洋服の片付けが苦手な方はいると思います。

また、この特徴にある方は人に自分の本性を見られたくないとも思っていたりします。

ですので、口をそろえたかのように

「クローゼットは一番人に見られたくない場所です。」とおっしゃいます。笑

中にはサオリさんにクローゼットを片付けて欲しいけど、裸を見せるより恥ずかしい…

いやいやいやいや💦私が恥ずかしいわ!!笑い泣き

あっ、でも、裸見ながら骨格の分析し始めそうだな笑

◆暮らして初めて気づく『理想と現実』

スカスカのクローゼットに一枚ずつお気に入りの洋服が収まっていく・・・❤️

のはずが・・・

気付けば‼️パンパンに溢れかえり💦手が付けられず・・・

しまいには探せず、出しにくく、着れる服もなくイライラの毎日

こうなったら無です。

で、どうなると思いますか?

別の場所を同じようにしていきます。はじめに戻るんですね。

これ、アウトーーですからね!!

こうならないためにも、ご自身の『今』の状態を理解しましょう!!

整理収納は生活とともに変化します。

特にクローゼットは毎日着る洋服がしまってある場所です。

時に立ち止まり自分自身や家族のライフスタイル、

ライフサイクルの見直しをし、今の自分にとって必要で気持ちが上がる洋服を見直しましょう!

:パーソナルスタイリスト®MAYU

もう少し詳しく知りたい方におすすめの講座

〜サステナブルファッション講座

これまでの受講者様みなさんが受講後必ず片付けられています!!

セミナー内容

■これは覚えて♪整理の流れと必ず押さえるポイント!

T V、雑誌、ネット・・・お片付けブームなので沢山の情報が出回っていますね!

とても嬉しいことに、整理収納の基本は常識になりつつあります

整理収納の基本から忘れてはいけない流れと押さえるべきポイントを3つに絞り、

すぐ行動できるように一人で出来る仕分け方を2通りお伝えします

■この順番にやれば必ず片付けられる!!ファーストステージは〇〇から♪

初めから上級者ステージに挑戦すると心折れます。

一つずつ確実にステージをあげていくことで手放しにくかった洋服の整理が出来ます

■『好きで似合うファッション』だけのクローゼットはこれが必要!!ファッションの見える化♪

クローゼットを開けるたびにワクワク☆ドキドキ♡

「今日は何を着ようかな〜♪」と、なるためには二つの要素があります

セミナー中、質疑応答15分時間を設けています!!

現状の悩みを実際にお写真に撮り見せて頂いたり、

お話しくださった中で解決の糸口を一緒に探していきます!!

セミナー受講後の効果 ♡お客様の嬉しい声♡

✔︎クローゼットの片付け方がわかり、楽しくなる!

✔︎クローゼットの見直しに役立ち、判断できるようになる!

✔︎選ぶ時間が短くなり、朝の時短に繋がる!

✔︎洋服選びが楽しくなる、楽しみになる!

✔︎子どもに教えたらすぐに出来た!

講座はこちらからです↓↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次