Like meライター メンバー紹介

Like meは『ママの笑顔は世界を変える!-Mom’s smile changes the world-』をコンセプトとしています。

ママになっても働き続ける女性の“自分磨き” “やりがい” “暮らし方”を応援し、ママとしてもおもいっきり楽しみ、私らしく生きていく方を増やすのが私たちLike meメンバーの願いです。

目次

メンバー紹介

キムラサオリ

こんにちは!Like meの生みの親キムラサオリです。
私がメンバーのご紹介を致します!
皆さん、自身の生き方に向き合いながら素晴らしいビジネスを展開しています!個性豊かでとにかく明るい!!

“笑顔”と“輝き”を持ち合わせた方々で多くのHAPPYを届けています💛

 東京本部

キムラサオリ

Like me全体の運営管理を行っている東京本部のメンバーです。
記事チェックや添削、ライターさんとのやり取りなども全て本部で行います。
*ライターご希望の方は、Likemeの公式LINEにメッセージくださいね!最後に記載しています。

キムラサオリ

まずは、私の紹介です!ww

Like meの生みの親/本部統括長
SAORI (キムラサオリ)
株式会社NATURE代表/パーソナルライフスタイリスト®

スタイリスト歴:20年 4万人以上対応
ブランディングプロデューサー歴:7年
研修講師歴:7年
アパレル店長歴:6年

家族:高1娘、ハムスター
ママ歴:16年

メッセージ:元アスリートでファッションが苦手な過去を持つため、ファッションや自分の見せ方が苦手な方に丁寧に分かりやすく『寄り添い』を大切にしています。
また、サービス提供する為に自己投資を2000万超してきた経験を惜しみなく提供していきます!

担当:Like me構築、統轄
担当記事:ママ起業家/ワーママインタビュー、Likemeに関する情報

キムラサオリ

本部サポート、Instagramの運営管理が中心のKEIKOさん。
担当記事はなく、読者様との接点はありませんが3人目に紹介するMAYUさんと連携を取りながら常にいい情報はないかを考えてくれています!

本部サポート
KEIKO (けいこ)
株式会社NATUREパーソナルライフスタイリスト®

スタイリスト歴:13年 のべ2万人対応
アパレル店長歴:1年半

家族:夫、息子(2歳)
ママ歴:2年

メッセージ:結婚前は恋愛がうまくいかず失恋の度に人目を気にして、自信がない自分が嫌いでした。モヤモヤを溜め込むと良いことはない!と思い、親友のサオリが構想し続けたパーソナルイメージ診断を世の中に出る前から受けてきました。これを受けてから自分の好きが分かり、大切にしたいことが再確認出来てからはHAPPYに溢れています。相手の『想い』を大切にしています。

担当:Like me Instagram運営管理

 西東京支部

キムラサオリ

本部サポート/西東京支部長のMAYUさん。
3人の子育てや長年のアパレル販売&店長から得た経験と知識を絶賛子育て中のワーママにお届けしています!
MAYUさんとお悩みママとのやり取りも楽しみにお読みくださいね!

本部サポート/西東京支部長
MAYU (まゆ)
株式会社NATUREパーソナルライフスタイリスト®

スタイリスト歴:16年 のべ3万人対応
アパレル店長歴:6年

家族:夫、息子(9歳、1歳)、娘(7歳)
ママ歴:9年

メッセージ:産後、自分のファッションが分からなくなり店長仲間だったサオリさんが作ったNATUREのパーソナルイメージ診断や片付けメソッドを受けて、自信が沸き前向きになりました。
「こんな事で‥」と思わずまずは気持ちをお話しください!『親身に聞く』ことが得意で大切にしています。

担当:Like me 公式LINE運営管理
担当記事:ファッション、時間管理、整理収納、子育て、ライフスタイル、ワーママの日常 等

東東京支部

キムラサオリ

東東京支部長の相川 未佳さん。
編集、ライター歴36年で多くの著名人の出版制作に関わるなど素晴らしい実績をお持ちです!
Like meでは、関わられた多くの書籍から気づいたことを未佳さんの目線からワーママに向けて書いて頂いています。

是非、ライフスタイルが充実できる気付きある記事をご覧ください。

東東京支部/支部長 
相川未佳
(有)エムアンドエイ代表取締役社長
靴下で楽しむフラメンコ リベロ・フラメンコ教室主催

本、雑誌、広告の企画、編集、ライティング歴:36年

保有資格:社会教育主事/整理収納アドバイザー1級/野菜ソムリエ(ジュニア)/終活ライフケアプランナー

家族:夫 子ども2人(25歳、22歳)
ママ歴:25年

メッセージ:読む人が『心が癒される』『元気とパワーが出る』『明るい希望が持てる』そんな本の制作・ライティングを心がけています。
リベロ・フラメンコでは、多くの介護施設でボランティアで踊っています。私のライフワークとなっています。

担当記事:お金、ライフスタイル、子育て

関西支部

キムラサオリ

関西支部長の吉原 明日香さん。
ご自身の過去の経験にご両親との早い別れがあります。辛いはずの経験から明日香さんが気づいたことは『終活は若いうちから必要!』ということ。それは30代の明日香さんが入院が多い生活を今もしていることにも繋がります。

是非、若いうちから始める終活の考え方をお読みください!

関西支部/支部長
吉原 明日香
終活講師歴:6年目

保有資格:終活ライフケアプランナー/終活ガイド検定上級/エンディングノート認定講師/ペット終活アドバイザー

家族:夫 子ども2人(小6•小4)
ママ歴:12年

メッセージ:「死に支度」 とネガティブなイメージを持たれがちな【終活】ですが、私は「これからをどう生きるか」を考え、準備することだと考えています。
【死】を避けては終活を話せませんが、私は自分の経験と私の性格で、くら〜いお話ではなく、出来るだけ前向きなお話としてお伝えしています!

担当記事:終活、ライフスタイル

東北・北海道支部

キムラサオリ

東北・北海道支部長のおかべ あつこさん。
青森県在住を活かし、雪国ならではのファッションや整理収納などのライフスタイルをお届けしてくださいます!
すでに雪国暮らしの方はもちろん、家族の都合で雪国暮らしになる方は是非参考にされてくださいね!

東北支部/支部長
おかべ あつこ
Style comfort代表

スタイリスト歴:17年
店長歴:8年
講師歴:5年

保有資格:整理収納アドバイザー、骨格スタイルアドバイザー、日本パーソナルカラー協会認定講師、ルームスタイリストプロ、ホームステージングアドバイザー2級、生涯学習コーディネーター

家族構成:夫(2世帯同居) 

メッセージ:住空間やファッションを整えることがお客様の悩みや迷いを解決するきっかけになるといいなと考えています。青森県在中なことを活かして雪国ファッション等、雪国ならではの情報も発信していきます。

デザイン、イラスト

デザイン、イラスト
大森とこ


イラストレーター

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次